FC2ブログ

2017年 タンカンマーマレードの販売を始めます

2017年タンカンマーマレード

今年も、タンカンマーマレードを作ってみました。

数はさほど多くはありませんが、昨年以上に美味しくできたと思います。
トーストしたバケットにのせて召し上がっていただくことをお勧めします。

実際のところ、マーマレードを作ることは手間がとてもかかります。
マーマレードづくりの前の作業が大変です。
しかし、タンカンは、沖縄県本部町の特産品であることと、
美味しさを考えると、販売商品に置きたいので、頑張ってみました。

高品質、少量生産!
無添加、Hand Made(手作り)にこだわり、商品づくりを続けます。

興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

『ハウス育ちの アセロラ大実』は、美しいです♪

2016年 発送するアセロラパック
毎年、注文くださる方への発送品です。
今年は、例年より品質の良い、『アセロラ大実』を届けることができました。

ハウス育ちのアセロラ は、キズも少なく、水分も多すぎず、表皮がしっかりしていること
もあって、露地栽培に比べて、フルーツとしての見栄えも良く、美しいです
その上、アセロラの香りも強く、味も濃い感じがします。
日持ちも、3~4日間は充分ですし、冷蔵庫での保存であれば、1週間の日持ちも可能です。

珍しい品物の贈り物に、いかがですか?
もちろん、沖縄からのお土産にもオススメします。

美しいアセロラ果実 を、皆さんに是非見てもらいたいです。

大実のアセロラパックです♪

2016050611470000 (400x253)
初収穫した アセロラ大実のパックです。

2016年初収穫の頃の 『アセロラハウス』です

2016年のアセロラハウスD棟①

沖縄本島では、唯一の『アセロラハウス』です。
例年、収穫が少なかったアセロラハウスD棟だったのですが、昨年から、手をかけてきたため、
一番早くの収穫となりました。
この後、A棟~C棟の収穫が続けば、皆様に、加工品ではなく、フルーツとしての「アセロラ果実」を
召し上がっていただけます。

お見事なくらい大粒。。。 アセロラ大実です。

2016年のアセロラ大実

最初の収穫は、とても大きいサイズのアセロラが多かったので、思わず写真に残しました。

ミニトマト?・・・、 さくらんぼ?・・・、と言う観光客が多いです。
沖縄の中でも、観光客の目に留まる機会は多くないと思われます。

アセロラの味についても、出回っている加工品はアセロラ風のものが多くて、
本来のアセロラの味を味わえることが、ほんとうに少ないのが現実です。
(マスコミを使って宣伝・表出している物ほど、本物ではないと思ったほうが良いです)

是非、アセロラ果実を食べてみて欲しいです。
アセロラ果実の味を知ってもらえると、紛い物・偽物に気づかれると思います。

フルーティーなほのかな香りは、とても癒されます。