FC2ブログ

岐阜のアセロラハウスに行ってきました

CIMG1439 - コピー (540x405)

先週、岐阜県美濃加茂市にある「FRUSIC」のアセロラハウスに行ってきました。
沖縄と岐阜という離れた地域ですが、アセロラつながりで親しくさせていただいています。

こちらのアセロラは、「フロリダスウィート」という品種で、ハウス育ちということもあって、見た目も艶やかでぽっちゃりとした感じです。
口にした瞬間、とってもフルーティーで甘さが広がってきて、とても美味しいです。
東京の新宿伊勢丹で一粒¥100ほどで販売されている高級品ですので、予約をして、アセロラ狩りをお勧めします。

また、沖縄に来られる方は、美ら海水族館のある本部町の「よはトロピカルフーズ」にも寄ってみてください。
収穫されたアセロラ果実の香りに出迎えてもらえると思います。
そして、美味しい「アセロラジュース」にも出会えます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/02 08:48)

美濃加茂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。