FC2ブログ

Shop Management 最近の古宇利大橋 事情について。。。

IMG01859 (400x316)
Shop Management 経営とは何か?
いろいろと努力してみてもなかなか上手く売り上げがあがっていかないという事業所が、3年目に「Only One」と「NO.1」を目指せという方針を打ち出した結果、売り上げが伸び始めたという話があります。

古宇利大橋でのピンクのパーラーカー「Rosa」は、他には無いメニューとクオリティーにこだわり、よって量販されていない手作りと本物の材料を使った商品を提供すること、まさに「Only One」を目指しています。
また、どこよりも美味しい商品を提供するために努力を惜しまないことで、「NO.1」も目指しています。

最近の古宇利大橋手前は、10年ほど営業し続けている移動販売車と2014年4月末から大資本をバックに営業し始めたお店と、「Rosa」とが隣接しています。
以前から営業している移動販売車は、原価の安い商品しか提供せず、以前はマンゴージュースであったメニューをアセロラジュースにメニューを変えるなど「Rosa」の真似を。
10,000坪の広大な土地を購入して立派なお店を建設して始めた新しいお店も、ほかのトロピカルフルーツを使わず、あえてマンゴースムージーとアセロラスムージーというメニューにするなど、「Only One」とは逆の営業をしてくる状況。また、新しく店舗を建設しての営業は、原価の高い商品は扱えないと働いている人が語るくらい、品質の面で「NO.1」を考えていないことは明白。

そこで、仕掛けてきたことは、目の前のお店「Rosa」を追い出そうとするいやがらせでした。
古宇利島の同類の人と組んでのいやがらせもあります。
じゃま者は消せ! じゃま者と思える相手を追い出して、独り占めできれば、「Only One」と「NO.1」になると考えているのでしょうか。。。
この先、どんなことをされるか不安です。
「Rosa」の営業日数は、一年間に80日~100日足らずだというのに。。。

お客様に喜んでもらえるような商品を提供する努力もせずに、嫌がらせをするほど暇でも、淘汰されないのが、沖縄という地域なのかもしれません。。。

経営とは、お客様を騙したり、見えないところで他人に危害を加えるようなことをしてでも、ただただ儲ければよいというものではない! と彼らに言ってもムダなのでしょう。
スポンサーサイト



沖縄時間 「そうだ! ちょっと北部・本部町へ遊びに行こう!」

沖縄時間2015年1月表紙
12月12日に発売された 雑誌『沖縄時間』に、「よはマンゴー園・トロピカルフーズ」が掲載されています。

沖縄も、冬の気候にはなっていきますが、雪がちらつくことはありません。
12月といえども、海水温も23℃程度で、ダイビングは一年中楽しめます。
冬でも温かい 沖縄に飛んできてください。。。

そして、『北部・本部町へ遊びに行こう!』 と思い立った時は、パーラー「Rosso」にお立ち寄りください。
また、ピンクのパーラーカーは、年末~お正月に、古宇利大橋ロードパークで営業する予定でいます。
寒い時は、温かくした車の中で、是非とも「キーツマンゴースムージー」を召し上がっていただきたいです。。。

マンゴーコンフィチュール2種類とアセロラジャムのセットです。

2014111311510000 (500x317)
写真は、クリスマスギフト用の「マンゴーコンフィチュール2種類とアセロラジャム」の3個セットです。

新しいホームページhttp://yoha.shop-pro.jp/では、マンゴーコンフィチュールなどの販売を開始しています。

主なマンゴーコンフィチュールは、アップルマンゴー(アーウィン種)コンフィチュールとキーツマンゴーコンフィチュールですが、よはマンゴー園だけで栽培しているキーツ種のマンゴー『ルビーキーツ』のコンフィチュール(数量限定10個のみ)も販売しています。

また、たびたびご紹介していますアセロラのジャム類も、アセロラコンフィチュールとアセロラジャム、アセロラコンポート、アセロラスイーツソースの4種類をそろえています。
そして、最近では栽培する農家が減っているという「カーブチ」が手に入りましたため、ジャムとマーマレードも作ってみました。これらも、数量限定10個ずつですが、順次販売していきます。

特別な方への贈り物に、沖縄県本部町産のマンゴーコンフィチュールを中心にしたセットはいかがでしょうか?
ご希望のコンフィチュールを選んでセットできますので、お問い合わせください。
問い合わせ先:TEL0980-47-2525 メールアドレス:yohamasa@nexyzbb.ne.jp