FC2ブログ

残していたキーツマンゴーです。

20131004キーツマンゴー (480x363)

そろそろキーツマンゴーも食べ納めになります。

追熟していたキーツマンゴーを冷蔵庫に入れていたので、カットしました。
とっても甘く、酸味もあって、まさにキーツマンゴーの味でした。

甘さに関して、ご報告しておきます。
今年のキーツマンゴーは、22度以上の糖度を記録していました。
美味しいマンゴーが収穫できて良かったです。

明日から、沖縄が台風23号の強風域に入る予報ですが、昨年と違って、マンゴーの収穫期に台風の影響が無かった年でした。
来年の収穫も楽しみにしていただきたいです。
スポンサーサイト



アセロラ果実(フロリダスウィート)

CIMG1428 - コピー (480x360)

岐阜のアセロラハウスに行ってきました

CIMG1439 - コピー (540x405)

先週、岐阜県美濃加茂市にある「FRUSIC」のアセロラハウスに行ってきました。
沖縄と岐阜という離れた地域ですが、アセロラつながりで親しくさせていただいています。

こちらのアセロラは、「フロリダスウィート」という品種で、ハウス育ちということもあって、見た目も艶やかでぽっちゃりとした感じです。
口にした瞬間、とってもフルーティーで甘さが広がってきて、とても美味しいです。
東京の新宿伊勢丹で一粒¥100ほどで販売されている高級品ですので、予約をして、アセロラ狩りをお勧めします。

また、沖縄に来られる方は、美ら海水族館のある本部町の「よはトロピカルフーズ」にも寄ってみてください。
収穫されたアセロラ果実の香りに出迎えてもらえると思います。
そして、美味しい「アセロラジュース」にも出会えます。